

骨折日記完結!!

CCF20070720_00000.jpg

わーーい
わあ~~~い
7月18日。骨折から94日。
ついに完治しました!
これでもう病院通いとおさらばです。
借りていた松葉杖返して、保証金6000円も帰ってきて
なんだか得した気分

天気の悪い日はまだ痛むんですけどね。。
とりあえず祝い酒したいと思います!!



牛乳って・・・・

20070611010905.jpg

骨折したら必ずすることといったら(?)カルシウム摂取!!
カルシウムの王様、牛乳は毒だと教授が言っておりました。

日本の牛さんは病気にならないように
たくさんの薬が入ったご飯を食べているそう。
その結果→そのご飯を食べて育った牛のお乳は毒がいっぱい・・・
→人間に良くない らしいです。

しかも日本人は元々牛乳はあんまり吸収できる体じゃないらしい。
日本人はにぼしだそうです。

牛乳っていけないの?!
知りませんでした・・・。
と同時にショックです。

なんかもー何を信じていいのかわからんです。

知らなかったあなたもワンクリック
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
CCF20070611_00001.jpg

カルシウムの話し

骨折48日目
まだ患部を押すと痛いけど、歩く分には大丈夫です。

今日テレビを付けたら、
たまたま骨折についてのテレビをやってました。
まさに私の為の番組じゃないか!ということで
自分でも忘れないようにするために、ちょっとまとめたいと思います。
(まとめるほどでもないかも・・)

やっぱり骨を強くするためには
カルシウムをとることらしいです。

目安は
カルシウム一日600mg
牛乳で言うと
gyu.jpg

コップ3杯
でも牛乳をたくさん飲めばいいってものでもないらしく
やっぱり規則正しい食生活が大前提!

あと骨折後、折れたからと言って
全く動かないのも駄目みたい。

骨は負荷をかけるとによって
骨がカルシウムを吸収しようとして、
強くなるんですって!!

知らなかった~なるほど。

なので散歩やラジオ体操をしましょうとのこと。
(毎日しないとあんまり効果がないみたい)
radio.jpg

とゆーわけで
記事にするほどでもなかったですね!

皆さんカルシウムはしっかり摂取しましょうね。
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

ギプスよ!さようなら!

CCF20070527_00000.jpg

骨折43日目
骨折2日目に描いたのが出てきましたのでアップ。
病んでるわ~・・・笑
慣れない松葉杖と痛みと人の目に耐えながらの生活でした。

でも!
今日からとりあえずギプスをはずして外出します。
折れたところを押すと、まだまだ痛いんですが
ギプスはずしてゆっくり歩く分には
痛くない!わーーい!

でもまだ骨くっついてなーーい

おとなしく動きたいと思います。

にほんブログ村 イラストブログへ

お教え致します!

今更ギプスレクチャー♪
p.jpg

DSCF0097.jpg


にほんブログ村 イラストブログへ

ようこそ!

みずき

Author:みずき
イラストレーターとして
お手伝いできる仕事があれば
ご一報ください!

感想、コメントなども
お気軽にどうぞ*

ichimizu1986◆yahoo.co.jp
(◆を@に代えてください)

*お願い*
当ブログにおける、
画像等の無断転載
無断複製はご遠慮ください。

カレンダー

<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキング

ブログ内検索


